【速報】 約束破りの韓国に怒りの鉄槌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国と条約を結んだすべての国が大規模経済制裁発動へ!!!!

トランプ政権発足後、日本政府が身構えた日米FTAの優先順位はどうか。

ライトハイザーUSTR代表は今年6月、日米経済対話が「ある時点でFTAにつながるかもしれない」と指摘しつつ、「日本は交渉の準備ができていないので今すぐFTAに動く必要はない」と説明していた。

政府関係者は「米国が日本にFTA交渉を迫ってくるといまだに考えている人は、霞が関にはもうほとんどいない」と指摘する。

トランプ政権が通商政策で強硬姿勢を示すのは、内政課題で目立った成果が上がらない中、来年11月の中間選挙までに米国の国力を前面に出した通商交渉で手っ取り早く得点を稼ぎたい思惑が強い。数年間の協議が必要なFTAの新規締結は時間がかかり過ぎる。

米国が中国に迫った「100日計画」のような短期決戦の通商交渉を求めてくる可能性は残る。ただ、日本は米国産シェールガス由来の液化天然ガス(LNG)を東南アジアなどに売りさばく“水先案内人”を買って出るなどトランプ氏の顔を立てる経済協力を仕込んでおり、経済対話は穏便に済むのではないかとの期待感も広がっている。

とはいえ、いくら日本が抜け目なく動いても、米韓の通商戦争が勃発すれば北朝鮮のさらなる増長で日本にも被害が及びかねない。

慰安婦問題をめぐる日韓合意をほごにし、日韓請求権協定で既に解決した戦時中の徴用工問題を蒸し返すなど、約束破りはもはや韓国の“お家芸”と言っても過言ではない。国際社会の常識が通じない困った隣人の存在は、さまざまな形で日本を悩まし続けている。(経済本部 田辺裕晶)

米韓自由貿易協定(FTA) 米国と韓国が、工業品や農産物などの関税撤廃や規制緩和を通じ自由な貿易を行うための協定。2007年6月にいったん署名したが、牛肉や自動車分野の非関税障壁などで対立して追加交渉が行われ、12年3月に発効した。発効5年以内に双方が乗用車を含む90%以上の貿易品目の関税を撤廃する内容。トランプ米大統領は、米国人の雇用を奪うなどとして否定的な立場を示していた。(共同)

以上です。

57:
韓国が北に人道支援したら、テロ支援国家認定
日本も経済制裁を始めよう
6:
朝鮮人と約束すること自体が間違い
11:
朝鮮人と約束をする米国が悪い。
9:
ソウルを焼野原にしてお仕置きしてやれ!!
13:
北も南も朝鮮の人は

平気でウソを言い続ける
尋常なない民族的性格をそなえる

て、アメリカ今頃気づいたの????

14:
既に韓国は北朝鮮へ支援決定してるがな
16:
アメリカ、気付くの遅すぎ!日本はこんな国が隣にいるんだぜ。日本海があって本当によかった。
19:
日韓がともに手を取れば、アメリカも無理強いは出来なくなると思います
20:
>>19
韓国が足蹴にしまくってきたから無理だろ
23:
北も南も迷惑なウソ吐き野郎
25:
北朝鮮と中国が普通の国だったら、日米は韓国なんざとっとと切り捨てるのにね。
44:
韓国の沈没に日本が巻き込まれない体制が一番安全性が高いわけだ。
価値観を共有しない国家とは疎遠にする無韓体制は正解だな。
47:
韓国はレッドチーム確定
中国共産党の支配下になる
48:
いっそ北と組んで世界を敵にまわしたらいい
人類が生き残るか
チョンが生き残るか
52:
朝鮮半島、北は武力でつぶし、南は経済でつぶす!
33:
北も南も約束を守らない嘘吐き民族コリアン
纏めて潰すのが世界の為

 




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿